アレンジオーダーについて②

カテゴリー │指輪ご紹介

みなさまこんにちは☆

婚約指輪・結婚指輪専門店 アンジェリックフォセッテ浜松店です。

本日はアンジェリックフォセッテのアレンジオーダーについてご紹介いたします。

みなさま、アレンジオーダーとかセミオーダーといったワードをお聞きになられたことはございますかはてな

アレンジオーダーとは、既存のリングデザインへお好みで 『+α 』

おふたりのお好みやデザインへのこだわりを加えていただくことです!

ベースとなるリングデザインがあるので、出来上がりのイメージがしやすく安心ですし、

一からデザインを創作していくわけではないので気軽にオーダーできるところが魅力です。

他の人とかぶらない、おふたりだけの結婚指輪を自分たちで細かく決めていき、

プロの職人がそのご指示に沿って指輪を仕上げてくれます!

「私たちだからこうなったよね」っていう特別感が人気の理由です。

さて、

アンジェリックフォセッテはメーカーということもあり、既存のリングデザインが5,100型(業界トップクラス!)ございまして、

そのすべてにアレンジオーダーをしていただくことが出来ます。

お友だちから「それどこの指輪!?」って注目されること間違いなしの、オリジナリティ溢れる結婚指輪をお仕立てすることができますよキラキラ

それでは、さっそく!

アンジェリックフォセッテ浜松店にてアレンジオーダーいただいた素敵なお客様の結婚指輪をお写真付きでご紹介させていただきます!

アレンジオーダーについて②

既存の結婚指輪のデザインに可愛らしい熊さんのパーツをくっつけてお作りした素敵なお客様の結婚指輪アレンジです。

リング自体はプラチナ950ハード、熊さんのパーツはあえて素材を変更してK18ホワイトゴールド+マット加工を施して

さり気なく際立たせています。

アンジェリックフォセッテではリングの素材を複数ご用意しております。

Pt950ハード、Pt900、Pt999、

K18イエローゴールド、K18ピンクゴールド、K18ライムゴールド、

K18ホワイトゴールド、K18アンジェリックゴールド(グレーゴールド)、

シルバーの9種類です。

すべてのリングデザイン、お好みの素材でお作りすることが出来ます。

アレンジオーダーについて②


リングの一部分だけをご指定して素材変更すること(コンビネーション加工)も可能ですので、

ぜひスタッフまでお気軽にお声掛けください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -

アレンジオーダーについて②


続いて、V字のカタチがクッキリと美しい結婚指輪。

お二つとも、『ミル打ち』という地金に小さな玉を連続して打ちつけていく装飾技法をアレンジオーダーされました。

ミル打ちは「ミルグレイン」ともいい、ラテン語で「千の粒」という意味です。

千という数字には「永遠」「子宝」「長寿」といった意味が含まれおりまして、さらに粒が連なって打ち込まれていることから、

「いつまでも幸福が続く」「末永く繁栄する」といった縁起の良い意味合いもあります。

アンジェリックフォセッテでは、全部の結婚指輪へこのミル打ち加工をお好きな部分へお入れすることができます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -

アレンジオーダーについて②

アンジェリックフォセッテでは、リングへお好きな模様を入れるアレンジもご用意しております。

タガネを使って職人の手で彫るものから、レーザーを使って彫りをいれることも可能です。

月桂樹やハワイアンジュエリーのような伝統的な植物の模様や、

桜や唐草などの和風の模様などお好みの模様をオーダーしていただけます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -

アレンジオーダーについて②


こちらはプラチナからK18イエローゴールドへ素材変更+色石アレンジをなさった結婚指輪です。

おふたりの入籍日5月は、夫婦が誕生する記念すべき月、とのことで

5月の誕生石「エメラルド」をお留になられました!

実は左側のリング内側にもエメラルドが留まっているんです!

アレンジオーダーについて②

シンプルな結婚指輪がお好きな方でも、リングの内側だったら周りの人にも見えませんし

指輪を着け外しする際に記念日を思い出せる宝石がキラッと輝くなんてお洒落ですよねキラキラ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -

アンジェリックフォセッテのコンセプトじゃないですけども、うちの考え方っていうのが、

素材は最高品質を使おう、プラチナだったら純度の高くて硬くて丈夫な「Pt950ハード」。

それ+α で、お金を出せばみんな買えるよねってものじゃなくて「おふたりだからこそこういうデザインにしたよね」みたいな感じで

世界に1本を簡単に作っていただけるように。

メーカー直営で、既製品は置かず完全受注生産でお作りするからこそのこだわりですハート

以上、アンジェリックフォセッテ浜松店にてご用命いただいたアレンジオーダー例でした!



同じカテゴリー(指輪ご紹介)の記事
ぷっくり 結婚指輪
ぷっくり 結婚指輪(2024-05-03 10:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレンジオーダーについて②
    コメント(0)